見た目は綺麗だったけど性格ブスだったあのコ|私の学生時代の思い出

03.06.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

見た目は綺麗だったけど性格ブスだったあのコ
今、どうしてるだろうな~。
ニュースを見ているときにふと思い出しました。
現在でも、吉田純子が引き起こしたような事件が起こっています。
久留米看護師連続保険金殺人事件です。
吉田純子を含めた4人の同級生による保険金殺人事件のことを覚えているでしょうか。
同級生だったにもかかわらず、他の三人は吉田純子のことを吉田様と呼び
召使のように扱われ、殺人まで起こしたという事件でしたが、
現在でも、同じように女性リーダーとその下部たちによる殺人事件が起こっています。

そんなニュースを見ていた時にふと思い出したのが彼女のこと。
相変わらず、姫やってるのかな。
おばさんとなったあのコがどこまで姫キャラを通しているのかふと気になりました。
そして、どんな人生を送っているのだろうと。

見た目は綺麗だったけど性格ブスだったあのコ|私の学生時代の思い出

学生時代、なるべく関わり合いたくない子がいました。
見た目は綺麗だったけど、性格ブス。
性格ブスというよりか、自分が一番じゃないと気が済まない姫でないと
気が済まないような子でした。
いつも同じメンバーを自分の周りにおいて
自分の思い通りに動かしていたんです。
都合の良い子だけを周りにおいて
そこから抜けようものなら、急に冷たくしたり
仲間外れにしていたようにしていました。
その姫の周りの子たちは民となり、いつも姫に気を使っていたように思います。
私たちは、そのグループになるべく近づかないように行動していたので、
民と関わることもほとんどなかったんですが、
ふとしたことがきっかけで、民の中の一人のこと仲良くなり、
グループ内のこと、悩みなどを聞いていました。

ちょっと髪型を変えてきたら、それはそれで褒めちぎり、
いつも姫の意見に賛同し、付き合っていました。

周りの子たちより自分が引き立っていなくてはならないため、
周りの子たちは姫よりもいいものを持たないようにしていた感じだったし、
姫なしを中心として動いていました。

ただ、その姫の凄いところは、飴とムチの使い分けが上手なところです。
周りの民はどんどん姫にはまっていってる感がすっごくあったんです。
だから、部外者である私たちが姫の悪口を言おうものなら
ものすごい勢いで反抗してきました。
あんなに気を使った付き合いしかできないのに、本当に姫のことが好きなのか?
姫のとてつもない教祖力に驚かされました。
そして、仲の良かった子には、グループに抜けてこっちのグループに入ることも提案したけれど、
それはそれで、さみしいし、できないとのことで、私はその子の話を聞いてあげることしかできませんでした。

だけど、姫の性格のブス振りはここからがすごかったんです。
というのも、姫は自分もだけど自分のグループも一番華やかでならなかったということです。
私たちのグループ中を悪くさせようと考えたらしく、私にグループ内の友達が
私の悪口を言っていたよと吹っかけてきたんです。
そして、他の子には「私があなたの悪口を陰で言ってるよ。」といって
グループの中を悪くしようとしました。

ただ、あの子が私の悪口を言うわけなんてない。という自信があったので
話し合ってすぐに解決することができました。
巧みというべきか、そこまでするか?
考えが浅いというか、姫の性格ブスの本物さというか、女の怖さを初めて知ったできごとでした。

卒業をして、案の定、姫のグループは徐々に姫を避けるようになり
疎遠になったということでした。
あんなに民をかこっていた姫ですが、結局、ふたを開けてみれば誰もいなかったということです。

何故、日本人女性は白人男性から人気なのか?私の考え・・・

03.06.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

ときどき町で見かけて、不思議に思います。
それは、かっこいい白人男性と歩く彼女が不細工だということ。

なぜ、かっこいい白人男性が不細工な日本人女性を彼女にしているのか
不思議に思うのは私だけ?

何故、日本人女性は白人男性から人気なのか?私の考え・・・
冷静に考えると、いくつか思い当たることも。
というのも
1、日本に住んでいるんだから日本女性と付き合うしかないから
日本に住んでいる外国の女性って少ないので、必然と身近にいるのは日本人の女性に
なるに決まっています。
外国の女性の場合、日本にいる人の多くは私が知っている限り旦那様のいる人です。
旦那さんの仕事の都合で日本に住んでいるという人の方が多いように思います。
独身の外人女性の場合は、ぐんと若い留学生しかいないんじゃないかなってくらい
年頃の独身の外人女性を私は知りません。

2、日本人女性はひっかけやすいから
私も含め、白人男性にあこがれがあります。
なぜか。
白人男性と見聞きすると、ついかっこイーって
自然と浮かれちゃうんですよね。
白人男性を彼氏に持つ自分を想像すると、なんだか優越を感じるきがするし。
そういえば、白人男性を彼氏に持つ不細工な日本人女性もそんな感じしません?
優越感じちゃってるーって雰囲気をかもし出しちゃってるw。
私はみんなとは違うのよ~。ですかね。
もともと、日本人女性って尻軽が多いし。
優越を感じることにめっぽう弱いのが日本人女性ですし。

3、白人男性は日本にあこがれているから
日本に住んでいる白人男性の多くは、日本が好き、日本の文化にあこがれを持っている人が多いです。
そのため、日本人女性もよく見えるのだと思います。
イメージもあるよね。
大和撫子てきな。
そして、日本が好きという白人男性は、やっぱり黒髪が好きでしょ。
白人男性を彼氏に持つ日本人女性って長い黒髪のワンレンが多い。
と思っているのは私だけでしょうか。

4、日本人女性は外国の女性に比べると、我慢強く、争わないから
外国の女性の私の勝手なイメージ。
けんかになると、すごくヒステリックになり、
なりふり構わず、暴力を振るったり、暴れたり、物を投げたり
手が付けられない状態になる。
警察沙汰になるほど凄いもの。
しかも、何かと裁判を起こして大きな揉め事に発展する。
というのが私の外国人女性のイメージです。
さらに、フェアでなくてはならないというイメージです。

それから比べると、日本人女性の我慢強く、平和主義なこと。
日本人の男性にはわからないと思いますが、
白人男性からすると、絶対に日本人女性の方が優しいのです。
かいがいしく料理はするし、黙っていても掃除をしたり洗濯をしたり。
女性の仕事としてきちんとやってくれるでしょう。
それは、女性の方も仕事を持っていたとしてもです。
最近では、男性もイクメンだったり料理上手や家事を手伝ってくれる人も増えているようですが
外国の女性だったら、きっと何から何までフェアでなければ
気が済まないし、話し合うだけでもすぐに喧嘩に発展するなど、
ちょっとしたことでも、大騒ぎになることを考えれば
白人男性にとって日本人女性はとても優しく、便利で安心できるものなんだと思います。

ということから、日本人女性は白人男性から人気なのだと思っています。
白人男性と付き合えない私の負け惜しみ?
いえいえ、冷静に考えてそう思っただけですよ。

歯が人に与える印象|あの人の歯は汚かった・・・今でも憶えている私の思い出

03.06.15 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

歯が人に与える印象って、結構大きいと思います。
あの人の歯は汚かった・・・
あれは衝撃的でした。今でも憶えている私の思い出。

それは私がOLとして働いているときでした。
女性だったのですが、可愛らしいショップの定員さん。
屈託なく話しかけてきて、しばらくお話をしていました。
ふと。。。
気になったのが、その女の子の前歯でした。

話すたびにチラチラ見える黒いもの。
なんだろう。。。
初めは海苔でもくっついているのかな?
なんて、コントのようなお歯黒を想像しましたが、
よくよくみると、それは虫歯だったんです。

可愛らしいお顔をしたショップの定員さんの前歯は
虫歯におかされていました。
全体ではなく、一部、ちょっとした虫歯とはいえ、
接客業をする人に限って前歯に虫歯があるなんて、
とても衝撃手でしたし、気持ちが悪くなったのをよく覚えています。

前歯が虫歯になるって相当な物です。
ましてや、黒くなっているんですから。
彼女に対する私の評価は一気に下がりました。
だらしがない人。
接客業をしているにもかかわらず、あんなに目立つ場所に虫歯があるのが気にならないの?
なぜ、恥ずかしくないの?
なぜ、治療に行かないの?
無神経な人。
なんだか不信感さえ湧き出たのを覚えています。

こんな人から洋服を買うなんてできない。
気持ちも悪くなったし、分からないけど、無性にいやになり
すぐさまショップを出ました。

その定員さんがどんな人格なのか全く知りません。
人当たりもよく、明るく可愛らしい女性でした。
が、歯の汚さによって、人格さえ疑ってしまいました。

この体験から歯の汚さがどれだけ人の印象を変えるのか。
ということを知りました。

逆に、自分のはがきになって笑顔になれない。
という人もいます。
私の友達は、歯の矯正をしました。
私からすると、全く問題なさそうな前歯の歯並びでしたが、
本人からすると相当気になっていたみたいです。
彼女が歯を強制したと分かった時に
そういう彼女の気持ちを知ることができました。

歯の矯正をするまでは、笑顔に自信がなかったそうです。
人前で歯並びの悪い前歯をむき出しにして
大笑いすることができなかったといっていました。

ただ、歯の矯正にはお金がかかるので
なかなかできなかったという事情があったようです。
コツコツ自分で貯金をしてやっと矯正がかなったといっていました。

他人からすると全く気にならないことですが、
本人はずっと抱えていた悩みであり、
初めて会う人や友達間のコミュニケーションを心から楽しむことまで
奪ってしまう重大な問題だったんです。
歯の矯正をしたことで友達が本当の意味で楽しく笑っているのをみて
つくづく感じたことを思い出しました。

歯って他人だけじゃなく、本人の気持ちさえも変えてしまう
重要なものなので、自分も虫歯に気を付けるだけじゃなく
人の歯に関しては気になってもあまり言うべきではないと感じました。
歯はメイクでは隠し切れないものですからね。

食欲の秋、この時期に太らないためにやっておくべきこと

23.10.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

10月も終わりになり、秋が深まってきましたね。

夏は暑くてダウンしていた人も、秋になると涼しくなって、
少しずつ食欲が戻ってくるのではないでしょうか。

そこで怖いのが、食べすぎて「太ってしまうこと」ですね。

食欲の秋になるとはいえ、あまり太らないように気をつけましょう。

やはり気温が低くなると、人間の身体はエネルギーを溜めようとするみたいで、
自然に食欲がわくようになっているそうです。
それで、つい食べ過ぎていまうんですね。

日常的に、あまり外に出ない人は注意が必要かもしれません。
日光を浴びることで分泌されるセロトニンが不足して、食欲が増加してしまうかもしれないのです。
脳のセロトニンが不足すると、精神を安定させるために暴食をしたり、やたらと寝てばかりで動かなくなります。

なので、紫外線対策をしながらも、適度に日光浴はしておきましょう。

それから、身体を温めることも大切です。
気温が下がると、体温を維持しようとして食欲が増えてしまう場合があります。

身体を温めるには、まず素足の人は靴下を履くようにしましょう。
冷たい飲み物は止めて、温かい飲み物を取るようにしたり、
にんじんやゴボウなどの根菜類を、積極的に食べるのも良いと思います。

身体の表面でなく、内側からの冷えは気づきにくいので、
早めに対処していくと良いかもしれません。

また、秋になると夏と違って汗をかきにくくなるので、
毒素や老廃物を出すことが少なくなるようです。
身体のむくみにも繋がってしまうので、軽い運動をやってみたり、
半身浴を行うなどして、少しでも汗をかくようにした方が良いでしょう。

他にも、汗をかかない季節になると、
それまで汗に混じって出ていた酸が、胃酸として分泌されるそうです。
そのために消化が早くなって、空腹になりやすくなるとも言われています。

なので、なるべく身体を動かして汗をかくようにした方が良いですね。

このような事に気をつけながら、
うまく食欲の秋を乗り切って、体重が増えないようにしていきましょう。

日本の常識ではありえない、世界の美の条件

23.10.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

世界には色んな国がありますが、
国によって、人の顔立ち、髪質、目や肌の色、体型などが違います。

そのことから「女性の美の条件」というのも、国によって違うそうです。

例えば、イギリスではブロンドの髪で青い目。
くびれのあるウエストが美人の条件となっています。

またアメリカでは多国籍国家ということもあって、美人の条件も様々なのですが、
大きな胸のメリハリのあるボディで、頬骨が高く、白くてキレイな歯並びの女性が美しいと言われています。

中国や韓国では、長身で白い肌。
目や胸が大きい女性が美人度が高いそうです。

・・・と、ここまでは分かるのですが、
世の中には、ちょっと驚くような「美人の条件」もあります。

イランでは、小さな鼻の女性が美しいみたいです。
元々、大きめの鼻をしている女性が多いので、彼女達は美容整形手術で鼻を小さくするらしいです。

そこまでして・・・?という感じがしますね。

それから日本では、ダイエットブームで細い女性が美しいと思われがちですが、
世界には、ふくよかな女性が美しいとされている国も沢山あります。

ブラジルでは、ボリュームのあるお尻が美しいそうです。
サンバを踊っている女性のお尻は、みんなプリプリですよね。
そのため、お尻を大きく、肉厚にする整形手術をする女性も多いと言われています。

インドやアフリカの辺りの女性は、わざと太るらしいですね。
ふくよかな女性は裕福な象徴とされて、より太っている女性の方が美しいと賞賛されるそうです。

なぜそんな風に思うのか、理解できませんが、
首にシワがあるのも、美しい女の条件みたいです。

他にも、日本人としては信じられないのですが、
キューバでは、毛深い女性が美しくセクシーだと言われています。
ワキ毛は基本的には処理していないそうです。

タジキスタンという国では、眉は繋がって一本になっているのが魅力的だとか。

セネガルという国では、すきっ歯が美しい女性の条件だとか。

かなり衝撃的です。

このようにな「美の条件」については、
文化や価値観が違うので、当然といえば当然かもしれませんね・・・。

 

AGA、男性型脱毛症はこうやって治せ!

23.10.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

多くの日本人男性を苦しめるAGA、男性型脱毛症。
これの治療法について今日は語りたいと思う。

 

まず、この症状を助長しているのが男性の体内にある5αリアクターゼという酵素。

この酵素が元々男性の体内に流れるテストステロンという男性ホルモンの成分を
DHT(ジヒドロテストステロン)に変化させてしまうことなのである。

元々体内に流れるテストステロンという成分を減少させることは様々な弊害を誘発させる。
なので、なるべくジヒドロテストステロンを発生させないことに焦点をあてなければならない。

そこでまず使用すべき薬がプロペシアという薬。
この薬にはフィナステリドという成分が含まれていて、この成分が
5αリアクターゼの働きを抑えてくれるのだ。

最近は薄毛治療を行っているクリニックが流行っていますが、
そういうクリニックでまず処方されるのがプロペシア。

このプロペシアを飲めばジヒドロテストステロンの発生を抑え、
AGA,男性型脱毛症の進行を抑えることができるということなのです。

やたらと育毛剤や育毛サプリを使いたがる人がいますが、
いくら頭の上からそういったものを塗布したところで効果は限定的なのです。

AGAに効く育毛剤だの何だのって過剰に広告宣伝していたりしますが、
例えそういったものを使用したとしても結局は頭皮の外側からできることって限定的なわけなのです。

プロペシアを1か月使用し続ければだいたいかかる費用は1万円程度。
これを半年間ほど服用しながらAGAに効くポリピュアEXなどを同時に併用していく。

まずはコレを続けるようにしてみて下さい。

江戸時代に美人とされていた顔、今では考えられない・・・

06.06.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

時代とともに、どんな顔が美人なのかということも大きく変わってきます。

昔は、日本人は細い目が美人の条件だったです。

江戸時代に美人とされていた顔、今では考えられない・・・。

今は、美人!

と思われている人も、昔の時代ではキレイではないのかもしれません。

少し前は、顔が大きいのが美人と言われていたので、少しの時間がたっていなくても変わってきます。

モナリザだって、絶世の美女!!

と言うのですが、今見たらそんな感じは全くしないです。

顔なんか時代で違ってきます。

今は、どんな顔がきれいなのかな?

人気が高いのは、北川景子らしいです。

なりたい顔・ナンバーワン!

だって。

確かに、きれいです。

あなたは、誰の顔がいいですか?

私は…。

誰がいいかな?

初めて、見た時に、

こんなにきれいな人がいるのかな?

と思ったのは松たか子。

今はオバサンになって劣化したけれども、最初はすごかったな。

チュートリアルの徳井義実が言うには、1番きれいなのは山口智子とか。

唐沢寿明の嫁です。

彼女が1番きれいらしい。

そんな感じしないけれども。

女性はきれいに生まれたら、99,9%は得です。

私もきれいになってみたかったな。

芸能界ではきれい!とか言われていても、よく分からない子はいませんか?

何でかな?

とか思います。

顔はその人によって、お好みが違ってきますから。

菅野美穂さんなんか、いくつになってもきれいだね。

変わらない。

長澤まさみさんは、最近劣化したと言われています。

堀北真希さんもキレイだな。

透明感が顔にあるし、お顔が小さい。

今は美人の1番の条件は、お顔が小さいことではないでしょうか?

どんな人でも、お顔が大きかったら、美人にはなれないでしょう。

私の友人は目が細いし、顔が長いので、江戸時代だったら美人だったかも。

日本人も、どんどん顔が世界的になってきました。

世界では、誰が美人?

昔の女優さんの方が美人が多かったな=。

ビビアン・リーとか。

キレイすぎてこわい。

故・ダイアナ妃もキレイだったな=。

「美人薄命」は、本当のの話かもしれません。

性格美人、性格ブス、それぞれの違い・・・

06.06.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

同じ美人でも、性格美人とかさまざまなものがあるのですが、結局1番いいのは何かな?

私は顔と思うね。

顔がいいのは、得!! 性格なんか…。

顔が良くて、性格もよかったらパーフェクト!

「女は顔」と断言できます。

女のハッピーは、いい男に愛されること。

そうしたら、お金もあるし名誉もあるし人生に困らない。

有名人の奥さんだって、みんな美人です。

サッカー選手の嫁もみんなきれい。

ブスなんかいない。

役者だって、美人と結婚します。

医者や弁護士でも美人だったら、テレビにも出られるし。

性格なんか…。

そんなの!

性格いい子もいるでしょう。

いとうあさことかキンタロー。とか。

見るからにいい子です。

でもさ。どう??

彼女にする?

いとうあさことかキンタロー。とか北川景子がいたら、みんな北川景子が好きでしょう。

政治家だって、嫁はきれいだよ。

1目ぼれは、美人にしかないのです。

性格いい子の1目ぼれなんかないもん。

だからさ。

性格いい子は、疲れた時とかなんかの時にハマったら、愛されるかもしれませんが。

私の周辺だって、彼氏がいるのは見た目にいい子。

きつくて、ケバくて、イジワルでも、見た目が良かったらモテるもん。

逆に、どんなにいい子でも顔がよくないとモテません。

これ、残念ながら真理です。

メンズもかわいかったら、 彼女にしよう! と思うでしょ??

世の中には、理屈ではないことが多々あるのです。

男性だって、イケメンだったら無条件でモテます。

キムタクも福山さんもガクトも、イケメンだからこそでしょう。

大泉洋とかアンガールズの田中卓志とか、 残念ながら?? だもんね。

大泉洋は結婚しているけれども。

あなたの周辺だって、イケメンはモテるけれども、ブスメンでは残念だな!

これは、世界中の真実。

テニスのシャラポアだって、美人だからモテモテ。

上村愛子ちゃんや潮田玲子だって、浅尾美和だって、みんな美人だからモテるでしょう!

とにかく、まずは顔!

その上で、性格良ければ、なおよし!!

それが、単純なモテる真実です。

キムタクがブスメンだったら、ジャニーズにいられないもん。

中居くんだって、慎吾ちゃんだって同じだよ。

女の言葉づかいについて考えてみました。

06.06.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

若い子には、すごい話し方が多い。

ございます!

とかいう必要はないけれども、もう男も女も関係ないのかな?

食べ物を食い物とか・食うとか言ったら、ジ・エンドだね。

女の子には食べ物を食べると、言ってほしい。

そんなことは、もはや関係ないのかな?

たぶん、変な言葉は親も使うのでしょう。

言葉は親から聞くものですから。

日本語を話せるようになるのは、日本語を1年中親から聞くからだね。

フランス語は話さないもん。

親の影響は大きいね。

子供が変な話し方なのは、親のせいかもね。

今の20代がママになったら、その子はすごいかな。

もはや、敬語なんかあるのかな?

「お食べになる。」

と言う日本語はないのです。

このこと、あなたは知っていますか?

正しくは、「召し上がる。」です。

テレビで、久本雅美は年中、

「お食べになる!」

と言っていますが、変だな。

日本語は難しいものです。

「餌を犬にあげる。」

もN・G。

「餌を犬にやる。」

が正しいのです。

「旅行に行く。」

「後で後悔をする。」

「腹痛が痛い。」

なんかもダメ。

難しいよね。

若い子の話す言葉には、楽しいものもあるね。

スル―するとか、テンパるとかは、なんかいい感じ。

少し前、矢口真里が浮気した時には、

「ヤグル」

と言うのが、新しい言葉になったそうです。

浮気していて、男とHして寝ていたら、彼氏や旦那にばれてしまったこと。

このように、言葉は臨場感が大事だな。

新しい言葉が生まれていくのはいいことかも。

「かわいい。」

なんか、世界的にも有名。

ガキンコが立派な人に、

「かわいい!」

と言う時には、違和感があるな。

テレビでも、よくあるよ。

この前は、政治家に10代のタレントが、

「マジで、かわいいんですけど。」

と言っていました。

かわいいの使い方も違和感あるな。

まあ、言葉は生き物ですから。

メンズは話し方が汚い女子は嫌い。

あなたがモテたかったら、きれいな話し方にしなさいよ。

サザエさんのような時代の言葉は話さなくてもいいですがせめて、

メンズがいいな!

と思うような、おしゃれな話し方がいいかも。

今のメンズも、特に感じないのかな?

ラインのスタンプで、文字がなくても感情が送信できる時代ですから。

なんか、文明に流されて漂流しているよ。日本が。

白く輝く歯!歯並びと色、これは絶対欠かせません。

06.06.14 / 未分類 / Author: / Comments: (0)

美人効果が高いから、注目されているのは歯です。

あなたは、自分の歯に自信がありますか?

口元の印象は、すごく重要ですから、あなたもキレイになりたかったら、歯を磨こう!

とはいっても、きれいな歯にするのは大変でございます。

歯医者さんは虫歯の治療ではなくて、予防歯科とかやって儲けています。

保険がきかないけれども、儲かるぞ!

例えば、ホワイトニングケアー、これも人気だな。

あなたは、やったことありますか?

輝く・白い歯にするのです。

でも、高いぞ。

何十万円もかかるのです。

また、矯正治療。

これは、お金もかかるが痛い!

私の友人もやっていました。

子供の時から、銀の矯正器具をつけていたの。

泣いていた。

痛いそうです。

矯正は、子供の時ですから、親がやったらしい。

お金も何百万もかかって、何年間も時間がかかった。

作家の林真理子も矯正をやっていました。

小顔効果があるそうです。

でもさ…。

痛いのは、いやだな。

それに、時間も金もかかるし、見た目にもね。

きれいになるのは、楽ではないね。

友人は今は矯正は終わったのですが、そんな美人効果があったとは感じません。

ドラッグストアーでも輝く歯になるものの、様々な商品が販売されていますが、そういったものは効果があるのかな?

やっている子もいます。

私は毎日歯磨きしていますが。

ものぐさだから、なんかやっていく気にはならないのですが、歯磨きだけはやっていかなくてはならないなと感じています。

虫歯になったら、困るからね。

ただ単純に、歯磨きをするのも面倒かなと思うので、それ以上のケアーをやっていく気には全くならないのです。

あなたは、いかがですか?

芸能人を見たら、たまにこんな歯は、不自然!

いろんな方法で歯を白くしているのです。

一般的なのは歯医者でのホワイトニングだと思うのですが、自宅で行うホワイトニングもあります。

パールホワイトプロEXというホームホワイトニニグ商品を使ったりです。

と感じる人もいます。

あまりにもカラーが白くなったら、いい印象は持たないものですね。

ほどほどということが、大事になるのかもしれません。